« 杏の花 | トップページ | 私の代名詞「ボケ」 »

京都府立植物園のしだれ桜

3/15(日) 春の日和に誘われて植物園に行ってきました。

松谷園長サンの気まぐれ散歩に参加させていただいて園内の桜をみてまわりました。

その中に立派なしだれ桜(八重)があり枝ぶりも大変立派で、聞くところによるとこの桜は「円山公園のしだれ」の姪御に当たるそうで満開になれば、園長サンの言では恐らく近畿一円で最もランクの高いものになること請け合いとおっしゃっていました。

見ごろは「八重」なので普通のものより少し遅く、ほぼ4月中ごろとのことです。興味のおありの方は是非行かれることをお勧めします。

まだ映像が出せないので寂しいですが今日のところは”ささやき”だけで失礼します。

以上 

|

« 杏の花 | トップページ | 私の代名詞「ボケ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304622/5895345

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園のしだれ桜:

« 杏の花 | トップページ | 私の代名詞「ボケ」 »