« ジュリアス・シーザー像 | トップページ | ナポレオンとジェファソン »

時計草

ここに掲載しましたのは、私は「時計草」と確信していたのですが、どの植物書を引いても”トケイソウ”では出てこない!これは私の思い違いだったのか?「浅山英一氏の園芸植物」の索引を調べても出てこなかった。

、もし何方かこれの正式の名前をお知らせくだされば幸甚です。Imgp0239

想像するに花の内部に多数の青、白、茶褐色の針のような部分が花弁の中に出ている、おしべ、めしべが突き出して時計の大小の指針が見られるところからいかにも機械的な感じを観るものに与えるのでこれまで私もトケイソウと信じ込んでいたのですが。

この花の「属」「科」もご存知ならお知らせ下さい。

|

« ジュリアス・シーザー像 | トップページ | ナポレオンとジェファソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304622/22049307

この記事へのトラックバック一覧です: 時計草:

« ジュリアス・シーザー像 | トップページ | ナポレオンとジェファソン »