« 中国の南進に注目! | トップページ | 日米離反の危機、沖縄基地問題 »

日本ナショナル・トラスト協会

120pxnational_trust_logo_2 ここに掲げましたマークはイギリスのNational Trust協会のものですが、我が国でも”財団法人 日本ナショナル・トラストがあります。「流した汗は、歴史に残る」と、”国民的財産である美しい自然景観や貴重な文化財、歴史的環境を保全し、利活用しながら後世に継承していくことを目的に、イギリスの環境保護団体であるThe National Trustを範として、1968年の12月に成立された特定公益増進法人ー免税団体ーです」と明記されています。1968年といえば、約40年以前のことです。

筆者は以前このブログでイギリスの女性作家、ベアトリックス・ポッター(Beatrix Potter,1866-1943)例ーピー-ター・ラビットーが生前から自分の所有地をナショナル・トラストとして後世に残したことを書きましたが、ようやく日本にも国民の善意を素直に受け、免税で優遇して貴重な国の建造物や自然を残すことを考慮する余裕のある国家になったことを喜ばしく思う次弟であります。

戦後、我が国は全て、スクランブル&ビルドで、あるものを取り壊して工場を建設し、ビジネスを優先する後進国の典型と見られていましたが、ようやく最近になり、なるべく古い国の伝統を守りながら心を豊にする国(文明国)に変身できる余裕が生まれた証拠だと考えられます。

悲しいかな我が国では相続が発生すると、先ず国税が先行して次世代に財産が渡りにくいっ税制になっていることです。最近になってようやく、ナショナル・トラスト協会では”当協会への寄付は所得税や法人税などの控除が出来ると唄ってあり、相続した土地などの寄付、遺贈は譲渡所得税が優遇され、相続税から除外となると決まったことがわかります。「後に美田は残さず」と戒めの言葉は良い哲学だと思いますが、世間に奉仕してもせいぜい国から勲章か感謝状で済まされてしまう政治は全くいただけません。これは筆者が毎年の今頃ー文化勲章授与の時期ー心に浮かんでくる乾燥です。

ジョン・ミュアーJohn_muir

John Muir(1838-1914)はアメリカ人ですが生まれはスコットランドでありました。彼はアメリカ自然保護運動の父と呼ばれる人物でウイスコンシンの未開地を手始めとして、シェラ・ネヴァダに魅せられヨセミテ国立公園を最初として、当時のアメリカ大統領セオドアールーズヴェルトの絶大な後援を得て、イエローストーン、アラスカのデナリ、オールド・スモーキー(テネシー州)、グランド・キャノン等々数多の国立公園を打ちたてアメリカの広大な自然をあるがままの姿を保全することに成功しました。

これはアメリカのような一大大陸国歌であったから可能であったと言ってしまえばそれまでですが、最近のアフガニスタンでのタリバmmの仏教史跡の破壊や、文化大革命で毛沢東が進めた古物や遺跡の破壊行為を考えるとき、隔世の違いは歴然としています。

ある時、ミュアーがフロリダ沖で毎年ペリカンの集まることで知られるペリカン島でハンターがペリカンを乱獲していることを政府自然保護課に報告したところ(1910年代)、即刻、大統領命令でペリカンアイランドが保護区に認定され、それは今でもペリカンの楽園地となっていることは喜ばしい限りです。

筆者が希望することは、国が率先して国民の善意を賢く利用し、公共の福祉を何事より率先してナショナル・トラスト協会を後押ししながら豊な、美しい国つくりを行っていって欲しいと願うばかりです。

|

« 中国の南進に注目! | トップページ | 日米離反の危機、沖縄基地問題 »

コメント

NEVER GIVE UP HUMAN.命育むピストル9千兆円収入ある。
<<歴代日本人で、一番アホ馬鹿まぬけなところ>>
人間をやめるな!。(NO STOP HUMAN).(NEVER GIVE UP HUMAN).日本は人間基準の間違いやリストラ解雇の基準の間違いが根底にある。
1)人間は精神呼吸(他人の行動やお金の先取り)と肉体呼吸の2種類の能力があるけれど、ライオン等の同様の動物にしたい。脈1つ(心臓)に欲張りたい。6)「命育むピストル9千兆円収入設計図」がある提唱を受けても、まだ国内外の「正義、誠、真実」を食い物として、300円の為替の円高対応能力を身に付けない。13)公務員主権になり、20万人の民間人社長が決裁権を持たない憲法違反の国になる。


<<銀行通帳の精神詐欺犯罪>>
例えば、預金者が自分の通帳とお金100万円キャッシュをもって、定額貯金100万円を希望した場合、銀行側は普通預金の入金記入欄に入金金額の100万円の記述をわざとせずに、別紙の定額貯金の記入欄に誰にもわからない様に記述します。現状では70年間も、全国の金融機関が入金金額をわざと記入せずに、個人の精神や自己主張、人権や信用、発言権や発言力を根こそぎ剥奪して、第3者を含む個人の精神詐欺を強力に展開します。従って、企業組織の「オッパイお金」の根回しや嘘の女嫌いや嘘の障害者作りの方針も拍車がかかり、組織側だけの信用や権力が拡大して、組織側だけがお金持ちになります。結局、第3者を含む個人の人権を守るためには、強制的に通帳の入金記入を監視する必要があり、違反したらシートベルトの様に罰金を取る必要がある。本来お金儲けの方針について、「精神お金」「脳波がお金」の根回しの方が、「オッパイお金」の根回しよりも100倍お金になる。現状では日本国民があまりにもかわいそう。日本組織(公、民、官)は、脱税詐欺犯罪で原爆精神病が主流になる。


NEVER GIVE UP HUMAN.命育むピストル9千兆円収入ある。
<<歴代日本人で、一番アホ馬鹿まぬけなところ>>
人間をやめるな!。(NO STOP HUMAN).(NEVER GIVE UP HUMAN).日本は人間基準の間違いやリストラ解雇の基準の間違いが根底にある。
1)人間は精神呼吸(他人の行動やお金の先取り)と肉体呼吸の2種類の能力があるけれど、ライオン等の同様の動物にしたい。脈1つ(心臓)に欲張りたい。
2)たこ焼き、たい焼き等、今ある製品や現物だけを神様にして、後は精神詐欺して、嘘の障害者にして70年間3千万人を皆殺しにする肉眼家畜の神様、人殺しピストル屋さんとなる。
3)空間物質(CO2等)もなにもないと考え、喜怒哀楽が逆になる事を利用して、嘘の女嫌いに摩り替えて、見栄や綺麗かわいいという「肉体(オッパイ)お金」の人間だけに資金投資して、過去の家畜犯罪者への付け金払いしかできない。
4)日本に業種1つ(ゼロ円販売業)と職種半分がないとしらない。フェイスブック等自動車産業よりも優れた基盤産業のリーダーシップ産業、コンテンツ産業が無く、暴力団の落ちこぼれを拾う法案になり、型枠過剰症候群の原爆精神病になっている。
5)武器堕落や精神堕落を主体に、肉眼家畜の神様、鉛の玉の神様となり、乳離れも出来ずに乳並べ組織を作り、見栄だけの集団になる。人間のふり、家族のふり、仕事のふり、稼ぐふりだけにあけくれて、精神成長だけを出し抜いている。
6)「命育むピストル9千兆円収入設計図」がある提唱を受けても、まだ国内外の「正義、誠、真実」を食い物として、300円の為替の円高対応能力を身に付けない。
7)メールアドレスを日本人だけがクローズする事の大損害を知らない。又「あいづち便乗」で「ウソ」のおおむがえしをして、人生をウソだらけにしている事に気付けない。
8)収入公開委任状(市役所)により、世界銀行から税金で借金してごまかせる国家資格や公務員の詐欺。銃刀法詐欺、原爆詐欺、原子力詐欺、型枠不公平詐欺を修正できない。
9)「つまようじ」の語源が、日本の男尊女卑の家畜犯罪の証明になると気付けない。又人殺しピストルの芳香剤として、人殺しピストルの第1開発目的は、人間の悪い心、騙し、けなし、出し抜き、しっと等を誘導し誘発させて、人生や財産を無くして行く事にあると気付けない。
10)精神自体が具現化、換金化できる物質であると気付けない。「正義、誠、真実」を作らないと日本の戦闘機も製造できない。日本の戦闘機が無いので、円高対応の目印を失い、日本が正義を吸い取る事実を見抜かれて、日本のグローバル収入がない。
11)日本人はウイルス対応、地震対応、株式対応共に能力が無い。又20億人のイスラム対応能力も無い。周りの島を守る能力も無い。
12)今保有する財産、名誉、資格、地位ではなく、今後のお金の先取り(脳波主体)だけで全く行動できない。脳波、脳指紋、家畜オッパイ貧乏放射能、命育むピストル屋さん、人助けの神様がお金だと気付けない。
13)公務員主権になり、20万人の民間人社長が決裁権を持たない憲法違反の国になる。
14)所得公開委任状があり、世界銀行から日本公務員が借金しても給料の公開が義務化されない。このために公務員が国家資格詐欺をしている。
15)500社程の日本の協会が「脳波がお金」とか「命育むピストル屋さん」を規則に定義しないので、10%しか稼げない「オッパイがお金」とか「人殺しピストル屋さん」に無条件に走り、各組織が嘘の女嫌いや嘘の障害者を作り、精神詐欺をして皆殺しをしている。当然、家族の振り、友達の振り、稼ぐ振り、仕事の振り、人間の振りをするので70年間で合計5京円の大損害になる。
16)形状追求違反法案が無いのに、銃刀法違反法案だけが存在して、日本公務員の銃刀法詐欺が成立している。
17)日本は、「人助けの神様」の金銭評価をできないので、各組織のコンプライアンス(共同承認)が不可能で、文化技術能力、文化戦略能力、倫理技術能力、倫理戦略能力を持てずに、大きな利益を無駄にしている。


<<戦略的に命育むピストル製品ができた理由>>
1)父親がおめくらさんの3男の子供で、盲導犬である事を利用した。又、父親の宗教団体の金銭性生活を追求しない「ほんみち」宗教団体も利用した。
2)母親が長男の私(6人兄弟の長男)に対して、男性が戦争したために一生涯のけなしや悪口を利用した。母親のストレス解消の兼ねていた。
3)世間一般組織のIT業界の正社員を300社において不正なリストラをさせて利用した。これは誰も気付けない無料の「命育むピストル9千兆円収入設計図」の部品を集めるには、好都合だった。300社のウソの女嫌いやウソの障害者作りの日本人男性を逆利用した。
4)両親だけが信仰する宗教は、「人間は脈2つ(脳波と心臓)で空間物質があり」の方針で、金銭性生活を追求しない。
5)世間一般の公民官の組織の人間は、「人間は脈1つ(心臓)だけで空間物質がない」の方針で、金銭性生活を追求する。両親の宗教に対して、全国民が完全な反発意識をもって継続している。
6)私(6人兄弟の長男)は、「人間は脈2つ(脳波と心臓)で空間物質があり」の方針で、金銭性生活を追求する。このため私は「ほんみち」宗教団体を信仰しない。
7)私(6人兄弟の長男)は、2億7千万円の損害や代償を支払った。なおかつ、おめくらさんの孫の健常者であり、両親の金銭性生活の完全な精神支援をして、精神病院に拉致監禁を1年間された精神的負担を背負った。内訳は、60年間720ヶ月(1)宗教の寄付金月額10万円(2012年4月に発覚)。(2)両親2人分の労働ボランティア最低月額25万円25日。(3)隣のアパートの家賃を無料貸し出し月額5万円。(4)私の両親への家賃月額6万円。
8)人殺しピストル屋さんの貧乏宗教(一般の日本人男性)へ結婚する6千5百万人の日本人女性の肉体の犠牲を放置した。要は35歳賞味期限切れの女体詐欺の風習をそのままにした。
9)最強最大な母親の私に対する無条件なけなけなし悪口に対抗するために、私の周りの日本人女性100万人の恋愛心、恋心(精神成長部分)を肩すかしして、吸い取り犠牲にした。
現在、私は生活保護10年目で48歳の独身で一人暮らしの持ち家にいる。(2012年6月)「命育むピストル9千兆円収入設計図」は150年間程、人助けの神様や精神成長を主体に生きていかなければ、習得する事は不可能な製品群でした。

投稿: 森克己 | 2013年2月25日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304622/31965600

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ナショナル・トラスト協会:

« 中国の南進に注目! | トップページ | 日米離反の危機、沖縄基地問題 »